人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな茶器セットはこれです

★茶壷セット【金魚】 風清堂 台湾 茶器 セット 中国茶 烏龍茶 中国茶器 アジアン雑貨 茶器セット 彩香


ティータイムを鮮やかに彩る!上品で華やかな茶器セット




中国茶を知るにつれて欲しくなってくるのが、自分専用の茶器セットですよね!

茶壷や聞香杯が一式揃った茶器セットがあれば、お茶をもっとおいしく、もっと楽しく飲むことができます。
お茶の魅力を最大限に伝えてくれる、それが専用茶器の魅力なんです!
なんてったって彩香という店名には、中国茶の持つ「彩りの香り」を最大限に愉しんで頂きたい、という想いが込められていますから!

こちらは台湾の茶器の高級ブランド「風清堂」の茶器です。
洗練されたデザインが特徴的なんです。まるで本当に泳いでいるように見える個性的な「金魚」をモチーフにした茶器セットです。


家がまるで、茶芸館になっちゃうかもしれません!


【セット内容】

茶壷
金魚の柄が印象的で、細長いフォルムがおしゃれです。お茶もとっても淹れやすいですよ!


茶海
ピッチャーのような役割を果たすのがコレ!
茶壷で淹れたお茶を一旦茶海に移せば味わいが均一に。
蓋碗で淹れたお茶を杯に分ける際に使ってもOK!


茶杯
聞香杯で香りを楽しんだら、こちらの茶杯で飲んでみて下さいね!
口当たりも非常に滑らかです。


【生産地】
台湾
【セット内容】
茶壷 1個
茶海 1個
茶杯 2個
【茶器のサイズ】
茶壷 最大長12cm 口径4.5cm 高さ9.5cm 容量200ml
茶海 最大長11.5cm 直径8cm 高さ7.5cm 容量200ml
茶杯 直径6.2cm 高さ3.8cm 容量30ml
[磁器] 






おしゃれ 茶器セットがいいよ/八重桜の花びらは300枚ぐらいあるらしい
by info_ex | 2013-02-03 16:36 | いいもの通販情報
<< 軽くてコンパクト!防災グッズ ... チッカチッカブーンブーン耳つき... >>